RPG掲示板
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃注意事項 ┃設定 ┃掲示板 ┃RPG ┃トップページ  
63 / 1217     ←次へ | 前へ→

【1184】(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意)
 sasa  - 17/2/8(水) 23:23 -
はじめまして!

前2作も、以前プレイさせて頂いたような気はするのですが(ユッキーや干支扉に見覚えがあったので)だいぶ前なので、記憶をさかのぼりつつ楽しく遊ばせて頂きました。

最近は殆どサイドビューバトルが主流なので、フロントビューで面白そうなRPGを探しておりました。クライマックスの長丁場もうるうるでした。ありがとうございます。

ラストダンジョンで「ここから長くなります」的なポイントはあったのですが、まさかそのままエンディングまで続いていくとは思っておらず、色々途中のまま鏡になった人とバトってしまいました。
ですので、よろしければいくつか謎のヒントを頂ければ幸いです。
ちなみにラスボスにはファイン以下平均47レベルでスペシャルブローチ1名装備の状態でいきました。

1.シーゾーン/忘れられた村
井戸の中の紫に光る場所にある宝箱の入手法
水浸しで進めないのですが、何かアイテムを持ってれば、水が引くしくみなのでしょうか?

2.アイスゾーン/ミャンコ平原
入って2番目のマップが紫に光るのですが、上記同様ブローチを持ってないのか、何も起こりません。植物や大地のペンダント所持の場合同様に、何かを持ってると、何かが起こるのでしょうか?

3.スカイゾーン/次元の峡間(第一階層)
とても面倒くさくて、二度と通りたくないマップ第一位なのですが(すみません;でもゲームとしてはおもしろいと思います)、その途中に光の川みたいなのが通ってて、宝箱が向こう側にあり、取れないのですが、そこも、マップ自体が光ってはいるのですが、結局取れずじまいでした。何か方法があるのでしょうか?

4.トロピカルゾーン
/サザン火山
マグマで仕切られた向こう側に、宝箱があるのですが、マップが赤く光るのみで、向こう側に渡る手段がないのですが、何か方法はありますか?
ちなみに、火山頂上まで上ったところの宝箱も、入手法がわかりません、
すいません;;

/サザン水道
真っ直ぐ東にイカダを走らせて、マップが変わったところにある、小さな小島は何かありますか?中央に、赤黒い火山跡みたいなのがある小島です。

5.デザートゾーン/砂漠の宝
シーゾーンのマリンシティ港あたりで、男の子に砂漠で宝の話を聞いたのですが、砂漠の西側のひし形スイッチを押し、「どこかで音がした」の所までいき、その後の「どこか」が分からず、見つけられませんでした。どの辺りかヒントを頂ければ嬉しいです。

6.次元の凸レンズの使用先
用が無いなら行かない方がいいと、サンダくんに云われたのでスルーしてきたのですが、その先のボス(がいると仮定して)を倒す事と、上記質問の答えは関係ありますか?
恐ろしくて行ってないのですが、行く場合のアドバイスなど頂ければ幸いです。


質問ばかりですみません;
お手か空きました際にでも、さくっとご指導頂ければと思います。

また時間が出来ましたら、前作の方も、改めてプレイさせて頂こうと思っております。
楽しい時間をありがとうございました。
ウェザーワールド大冒険3完結おめでとうございます&おつかれさまでした。


引用なし

パスワード


1,689 hits
・ツリー全体表示

【1184】(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意) sasa 17/2/8(水) 23:23
【1185】Re(1):(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意) IPPY@管理人 17/2/10(金) 0:42
【1186】Re(2):(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意) sasa 17/2/10(金) 2:20
【1188】Re(3):(ww3)解決しました(ネタバレ注意) sasa 17/2/10(金) 20:56
【1190】Re(4):(ww3)解決しました(ネタバレ注意) IPPY@管理人 17/2/10(金) 22:32

63 / 1217     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃注意事項 ┃設定 ┃掲示板 ┃RPG ┃トップページ  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b6