RPG掲示板
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃注意事項 ┃設定 ┃掲示板 ┃RPG ┃トップページ  
20 / 388 ツリー    ←次へ | 前へ→

【1184】(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意) sasa 17/2/8(水) 23:23

【1185】Re(1):(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意) IPPY@管理人 17/2/10(金) 0:42
【1186】Re(2):(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意) sasa 17/2/10(金) 2:20
【1188】Re(3):(ww3)解決しました(ネタバレ注意) sasa 17/2/10(金) 20:56
【1190】Re(4):(ww3)解決しました(ネタバレ注意) IPPY@管理人 17/2/10(金) 22:32

【1185】Re(1):(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意...
 IPPY@管理人  - 17/2/10(金) 0:42 -
sasaさん、初めまして!
かなりやり込んで&楽しんで頂けた様で、作者としてもとても嬉しいです。
こちらこそ、プレイして頂きありがとうございます!

> 1.シーゾーン/忘れ去られた村
> 2.アイスゾーン/ミャコン平原
> 3.次元の峡間(第2階層)/エリアC
> 4.トロピカルゾーン/サザン火山/サザン水道
※一部、地名の表記を修正させて頂きました(若干、覚え辛い等の名称ではあるので、お気になさらずに)

質問の1〜4ですが、いずれもあるペンダントを持っていない為、
画面が光るのみで、何も起こらない状態になっています。
光る色が同じ所は、同じペンダントが足りないと思って頂いて良いです。

以下で個々に見ていきます。

まず、1〜3ですが、いずれもマップ内に氷関連の変化を与えるペンダントが必要になります。
2は変化が分かり辛いかもしれないですが、どこかに道が開きます。

そのペンダントはアイスゾーンのどこかで入手する事が出来ます。
ヒントとしては、もしかしたら、1度も通った事がないかもしれない場所にあります
(そこを通っていなくても、話を進めて行く事は出来るので)。
既に行く事は出来る様になっているはずです。

4ですが、火山の2ヶ所もサザン水道のいずれもマップ内に炎関連の変化を与えるペンダントが必要になります。

そのペンダントは、トロピカルゾーンのジャングルのどこかで入手する事が出来ます。
ヒントとしては、分かり辛いかもしれませんが、
トロピカルゾーンにある木にしては、周囲の木とちょっと違う木がどこかにあります。
その木を調べると、更にヒントが出て来ます。

> 5.デザートゾーン/砂漠の宝

変化がマップ上の1マスだけなので、見つけ辛いかもしれないのですが、
スイッチを押した砂漠内に階段が出現しています。砂漠の西側になります。

> 6.次元の凸レンズの使用先

お察しの通り、この先へ進むと、相当な目に遭う事になります。
サンダのセリフはそれを暗に示したものになります。
現在のレベルでも油断すると・・・。
ただ、事前にセーブをしておけば、何かあっても問題は起こりませんので、1度行ってみると良いと思います。


もしかしたら、以上でも不明な点が出て来るかもしれませんので、また何かあれば、ご遠慮なく。

これからも楽しんで頂ける様なゲームの制作を目指して、頑張っていきたいと思います!

引用なし

パスワード


1,708 hits
・ツリー全体表示

【1186】Re(2):(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意...
 sasa  - 17/2/10(金) 2:20 -
とても迅速で丁寧なご返答と、解説ヒントや修正をありがとうございます!
お忙しいところお手数をお掛けしてすみません;

たくさんヒントを頂きましたので、さっそくひとつずつ挑戦しに行ってまいります。
分からないままなんとか見つけ出そうと、同じ箇所をぐるぐる徘徊してしまいました結果、レベルだけが無常に上がっていくという状態でしたので、思い切って質問させて頂いてよかったです。

遊ばせて頂いてありがとうございます。
また結果等、何かありましたら投稿させて頂くかと思いますが、その際はよろしくお願い致します。

引用なし

パスワード


1,716 hits
・ツリー全体表示

【1188】Re(3):(ww3)解決しました(ネタバレ注意)
 sasa  - 17/2/10(金) 20:56 -
連投失礼致します。

先日IPPYさんに頂きましたヒントやアドバイスを元に、やり残したであろうサブイベントをほぼ回る事が出来ましたのでご報告です。

未ペンダントの入手により、お気に入りのユッキーにも逢えて嬉しかったです。
彼らがあんなところであんな目にあっていたとは・・・!
ユッキーは相変わらず可愛かったです。(体制が泣けましたが)
予言書も無事そろい、変化できました。

砂漠の宝のひし形ヒントは、そういう意味だったんですね!
炎のL字ヒントしかり、スイッチを一箇所押すだけではダメだったんだと、ようやく気づきました。
階段も現れました、ありがとうございます。

次元の凸レンズの使用先も、怖々覗いてまいりました。
戦闘大変でした。そのかわりにたくさんアイテムをもらえたので良かったです。
めちゃめちゃ助かりました。
戦闘が長くかかってしまったので、倒した時は思わずガッツポーズを取ってしまいました。
その先はホントにえらい事になっておりました。ビックリでした。

とても楽しかったです。ありがとうございます。
また遊ばせて頂きます。

引用なし

パスワード


1,978 hits
・ツリー全体表示

【1190】Re(4):(ww3)解決しました(ネタバレ注意)
 IPPY@管理人  - 17/2/10(金) 22:32 -
sasaさん、こんばんは。
ヒントがお役に立った様で良かったです。

色々とやり込んで頂いた中でも、
特に次元の凸レンズの所の報告まで頂いたのは初めてだったので、
作者としても、発見&突破して頂けて嬉しいです。

改めて、こちらこそ楽しんで頂き、ありがとうございました。

引用なし

パスワード


2,054 hits
・ツリー全体表示

20 / 388 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃注意事項 ┃設定 ┃掲示板 ┃RPG ┃トップページ  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b6