RPG掲示板
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃注意事項 ┃設定 ┃掲示板 ┃RPG ┃トップページ  
2 / 39 ページ    ←次へ | 前へ→

<スレッド一覧>
【1215】(ww2)デザートゾーンの...[4]  /  【1210】(ww2)海の洞窟 ファイ...[4]  /  【1207】(ww1)スカイ城の隠し通路[2]  /  【1205】(ww3)砂漠の宝と裏ボス?[1]  /  【1203】(ww1)スカイ城の倉庫の...[1]  /  【1198】(ww3)ユッキーの場所[4]  /  【1195】(ww3)モンスターボック...[2]  /  【1192】(ww3)隠し要素について...[2]  /  【1191】(ww3)返信ありがとうご...[0]  /  【1184】(ww3)クリア報告と質問...[4]  /  

【1215】(ww2)デザートゾーンの丘 薬に使う花を求めて
 【1215】匿名希望  - 20/9/11(金) 22:35 -
花らしきものを見つけたのですが、行き方が分かりません。
どうやって行けばいいのか教えてください。
引用なし

パスワード


1,154 hits

 【1216】匿名希望  - 20/9/12(土) 11:01 -
追記です。
隠し扉を開けていくと、太陽と月のマークが入った石板がありました。
これは何かの仕掛けですか? 真ん中の隠し扉が開かなかったので
仕掛けを説く方法を教えてください。
パスワード


1,133 hits

 【1217】匿名希望  - 20/9/12(土) 11:27 -
すみません。
自己解決しました。
あと質問なんですが、石をはめ込んでも真ん中の扉が開きませんでした。
この扉はストーリー上関係ありますか。
また、仕掛けの解き方のヒントを教えてください。
パスワード


1,309 hits

 【1218】IPPY@管理人  - 20/9/12(土) 15:38 -
▼匿名希望さん:
>石をはめ込んでも真ん中の扉が開きませんでした。
>この扉はストーリー上関係ありますか。
>また、仕掛けの解き方のヒントを教えてください。

石をはめ込んだ場所の間にある所は、ストーリー上、直接は関係ありません。
隠し要素という程のものでもありませんが、ちょっとしたおまけ要素になります。

ここを開くには、もう少し先に進む必要があります。
少し分かり辛い所にありますが、ここを開くきっかけになる様なものがあります。
仮に開いた時には、直接ではないですが、何となく分かる様になっています。

ただ、開く事は開くのですが、
場合によっては、他の条件を満たしていない状態になり、
結局は入れない場合もありますので、ご注意下さい。

その条件については、若干のストーリーのネタバレになる可能性がある為、
ここでは回答を控えますが、もし、ストーリーの終盤の方になっても分からない場合には、
お手数ですが、またその時に質問をして頂ければと思います。
パスワード


1,335 hits

 【1219】匿名希望  - 20/9/12(土) 23:49 -
ありがとうございます。
またチャレンジしてみます。
パスワード


1,599 hits

【1210】(ww2)海の洞窟 ファイン・スーとはぐれた直後
 【1210】匿名希望  - 20/9/2(水) 22:56 -
全てのボタンやスイッチを押したのですが、道が見つかりません。
その通路を教えてください。
引用なし

パスワード


1,059 hits

 【1211】IPPY@管理人  - 20/9/2(水) 23:57 -
▼匿名希望さん:
>全てのボタンやスイッチを押したのですが、道が見つかりません。
>その通路を教えてください。

このマップでは、最終的にマップの一番右上に辿り着けば、次へと進む事が出来ますが、
単純に全てのスイッチをONにすれば、目的の場所に辿り着く事が出来るというものではありません。

踏んで押すタイプのスイッチ(スイッチAとします)と、
レバー型のスイッチ(スイッチBとします)の2種類があると思います。

スイッチAのON・OFFの状態によって、機能するスイッチB、
機能しない(ON・OFFを切り替えようとしても戻ってしまう)スイッチBがあります。

最終的に、3つあるスイッチBが全てONになっていれば、
目的の場所に辿り着く事が出来る様になるのですが、
道が見つからないという事であれば、まだONになっていないスイッチBがあるのかもしれません。

スイッチBはON・OFFを切り替える事で、はしごが現れたり、消えたりします。
あるスイッチBをONにした事で、今まで行けなかった場所に、はしごが現れて、
そこに、まだONになっていない他のスイッチBがあるかもしれません。
パスワード


1,190 hits

 【1212】匿名希望  - 20/9/3(木) 21:52 -
すいません
全てのボタンを押しましたが、道はどこにあるのでしょうか。
パスワード


1,111 hits

 【1213】IPPY@管理人  - 20/9/4(金) 0:23 -
▼匿名希望さん:
>全てのボタンを押しましたが、道はどこにあるのでしょうか。

レバー型のスイッチが3つ共、全てONになっているのであれば、
このマップでの目的地の一番右上を目指す事が出来る様になっているかと思います。
最終的にマップの一番上の水辺にはしごが掛かり、
目的の場所まで行く事が出来る様になります。
パスワード


1,217 hits

 【1214】匿名希望  - 20/9/6(日) 5:38 -
やっと攻略できました。
ありがとうございました。
パスワード


1,275 hits

【1207】(ww1)スカイ城の隠し通路
 【1207】匿名希望  - 20/8/30(日) 18:49 -
スカイ城で壺のスイッチを押したのですが、通路が見つかりません。
どこにあるのか教えてもらえますか。
引用なし

パスワード


762 hits

 【1208】IPPY@管理人  - 20/8/30(日) 20:23 -
▼匿名希望さん:
>スカイ城で壺のスイッチを押したのですが、通路が見つかりません。
>どこにあるのか教えてもらえますか。

初めまして。
ゲームの方、プレイして頂きありがとうございます。

壺のスイッチを全て押すと、同じマップのドアの先にある部屋の中に階段が出現します。
その階段の目の前にある木箱の所へまず行ってみて下さい。
パスワード


815 hits

 【1209】匿名希望  - 20/8/30(日) 23:23 -
ありがとうございます。
階段を見つけることが出来ました・
パスワード


888 hits

【1205】(ww3)砂漠の宝と裏ボス?
 【1205】スー  - 19/11/26(火) 23:02 -
WW1からずっとやってます。
今WW3ですが、不明点があって右往左往しています。

1.砂漠の宝がわからない
 菱形のサボテンの中央クリックで「どこかで音がした」
 しかしどこにも変化がない。
 掲示板によると砂漠西側に「同じ画面に階段が出現」
 とありますが、どこにもありません。
 (砂漠東側には階段が出ています。)

2.ハーブのドロップモンスターの特定ができない
 私は「赤のハーブ」が欲しいのですが、情報では「火山」としか
 ありません。二つある火山を数時間歩きましたが取得ゼロ。
 掲示板では中途半端な説明だけでした。他の親切なゲームでは
 「モンスター図鑑」など用意され、このアイテムが欲しい場合は
 どこで誰と戦闘すればいいかわかるケースも多いです。


3.即全滅といった裏ボスの所在が不明
  サンダが「いかない方がいいよ」的なセリフがあったようですが覚えてません。 その場所は何処でしょうか。
引用なし

パスワード


1,221 hits

 【1206】IPPY@管理人  - 19/11/28(木) 0:46 -
スーさん、初めまして。
ゲームの方、プレイして頂きありがとうございます。

>1.砂漠の宝がわからない
> 菱形のサボテンの中央クリックで「どこかで音がした」
> しかしどこにも変化がない。
> 掲示板によると砂漠西側に「同じ画面に階段が出現」
> とありますが、どこにもありません。
> (砂漠東側には階段が出ています。)

メッセージが表示されていますので、
砂漠の西側のどこかに階段が出現しているはずです。
また、たまたまそうなる事もありますが、同じマップに出現する訳ではありません。
東側のものは、また別のきっかけで出現したものになります。

>2.ハーブのドロップモンスターの特定ができない
> 私は「赤のハーブ」が欲しいのですが、情報では「火山」としか
> ありません。二つある火山を数時間歩きましたが取得ゼロ。
> 掲示板では中途半端な説明だけでした。他の親切なゲームでは
> 「モンスター図鑑」など用意され、このアイテムが欲しい場合は
> どこで誰と戦闘すればいいかわかるケースも多いです。

この掲示板上での方針で、意識的に中途半端な説明をさせて頂いています。
大変申し訳ありませんが、掲示板上でヒントとして出せるのは、
ここまでが限界となっています。
図鑑などの導入については、今後の作品の参考にさせて頂きたいと思います。

>3.即全滅といった裏ボスの所在が不明
>  サンダが「いかない方がいいよ」的なセリフがあったようですが覚えてません。 その場所は何処でしょうか。

次元の狭間(第2階層)から脱出をした場所があったと思いますが、
その場所のすぐ近くに、そこへ行く為の道が出来ています。

次元の狭間(第2階層)へは、次元の狭間(第1階層)に入って、
すぐ近くの場所から戻る事が出来ます。
パスワード


1,271 hits

【1203】(ww1)スカイ城の倉庫のスイッチ
 【1203】バース  - 19/11/6(水) 13:58 -
スカイ城の倉庫のスイッチ全部押しましたが階段出現しません
なぜでしょう?

スイッチ最初から押されているのも含めて5個押しました
引用なし

パスワード


1,030 hits

 【1204】[名前なし]  - 19/11/6(水) 17:14 -
▼バースさん:
>スカイ城の倉庫のスイッチ全部押しましたが階段出現しません
>なぜでしょう?
>
>スイッチ最初から押されているのも含めて5個押しました

自己解決しました
壺をもっと調べるべきでしたね
パスワード


1,167 hits

【1198】(ww3)ユッキーの場所
 【1198】annko E-MAIL  - 19/2/22(金) 19:52 -
今。3をやっているんですけど、そこでアイスゾーンのユッキーを探しているんですけど、なかなか見つけることができません。 ヒントを探っていろいろ探ってみました。 今はスカイゾーンです。
引用なし

パスワード


1,464 hits

 【1199】IPPY@管理人  - 19/2/22(金) 22:30 -
annkoさん、初めまして。
ゲームの方、プレイして頂きありがとうございます。

>アイスゾーンのユッキーを探しているんですけど、なかなか見つけることができません。 ヒントを探っていろいろ探ってみました。 今はスカイゾーンです。

アイスゾーンのユッキーですが、多少、分かり辛い所にいます。
それは、ストーリーを進める上で、必ずしも通らない様な場所になります。

その場所は、最初に近くを訪れた際には行く事が出来ない様になっていたのですが、
スカイゾーンへ行ける様になっているのであれば、行く事が出来る様になっていると思います。
パスワード


1,494 hits

 【1200】annko E-MAIL  - 19/2/23(土) 19:51 -
雪山を探しているんですけど、中々ユッキーが見つけられません、
近くの地図があったらお願いします。
パスワード


1,546 hits

 【1201】IPPY@管理人 E-MAIL  - 19/2/25(月) 18:14 -
annkoさん、こんばんは。

>雪山を探しているんですけど、中々ユッキーが見つけられません、
>近くの地図があったらお願いします。

地図の類はありません。
これ以上はヒントではなく、答えになってしまい、ここには書けませんので、
どうしても見つからない場合には、
お手数ですが、メールで再度、質問を頂けたらと思います。
パスワード


1,667 hits

 【1202】annko E-MAIL  - 19/2/25(月) 20:34 -
雪山で、橋を渡ってからも全部の地面やその他も探してみました。
パスワード


1,814 hits

【1195】(ww3)モンスターボックス2
 【1195】ミック  - 17/12/24(日) 5:20 -
ww1、2ともに楽しませて頂き、3をプレイしているのですが、モンスターボックス2が見つかりません。ヒントだけでも頂けないでしょうか。
引用なし

パスワード


1,562 hits

 【1196】IPPY@管理人  - 17/12/24(日) 10:27 -
ミックさん、初めまして。
シリーズを通して、楽しくプレイして頂き、ありがとうございます。

>モンスターボックス2が見つかりません。ヒントだけでも頂けないでしょうか。

ストーリーの序盤の方で、その直前までは行っているのですが、
かなりいじわるな、一見すると、進む事が出来なさそうな場所の先にいます。

そういう「一見すると・・・」みたいなものがある場所がどこかにあったと思います。
パスワード


1,614 hits

 【1197】ミック  - 17/12/25(月) 1:45 -
見つけることが出来ました。ありがとうございます。
先入観はいけませんね〜

引き続き楽しませて頂きます。
パスワード


1,668 hits

【1192】(ww3)隠し要素について質問です(ネタバレ注意)
 【1192】はれぶた  - 17/6/8(木) 3:13 -
IPPY様

はじめまして。

ウェザーワールド大冒険シリーズ、楽しくプレイさせていただきました。引き込まれて3作品一気にやってしまいました(笑)まだ隠し要素が残っているのでゆっくり楽しみます。

タイトルの件ですが、3の次元の凸レンズを手に入れると現れる場所でボスを倒した先に進むとゲームオーバーになってしまいます。何か条件を満たすと先に進めたりしますか?それともやっぱりあの先は入っちゃいけない禁断の領域(?)なんでしょうか?

どうか回答をよろしくお願いします。
引用なし

パスワード


1,829 hits

 【1193】IPPY@管理人  - 17/6/8(木) 20:46 -
はれぶたさん、初めまして!
ウェザーワールド大冒険シリーズをとても楽しんで頂き、ありがとうございます。

>3の次元の凸レンズを手に入れると現れる場所でボスを倒した先に進むとゲームオーバーになってしまいます。何か条件を満たすと先に進めたりしますか?それともやっぱりあの先は入っちゃいけない禁断の領域(?)なんでしょうか?

これは特に何か条件を満たしたりとかはなく、後者と考えて頂いて良いです。
あそこで入手出来るアイテムや表示されるメッセージ等が戦利品となっています。
パスワード


1,951 hits

 【1194】はれぶた  - 17/6/10(土) 9:52 -
IPPY様

やはり禁断の領域でしたか…ボス戦はとても歯ごたえがあり楽しかったですし、手に入るアイテムもとても強力だったので良かったです!

ネタバレ全開な質問でしたが、迅速なご回答ありがとうございます!
パスワード


2,099 hits

【1191】(ww3)返信ありがとうございます
 【1191】アルマ  - 17/2/11(土) 0:03 -
質問の返答ありがとうございます 残りの切れ端とハーブ、頑張って探します
引用なし

パスワード


1,622 hits

【1184】(ww3)クリア報告と質問です(ネタバレ注意)
 【1184】sasa  - 17/2/8(水) 23:23 -
はじめまして!

前2作も、以前プレイさせて頂いたような気はするのですが(ユッキーや干支扉に見覚えがあったので)だいぶ前なので、記憶をさかのぼりつつ楽しく遊ばせて頂きました。

最近は殆どサイドビューバトルが主流なので、フロントビューで面白そうなRPGを探しておりました。クライマックスの長丁場もうるうるでした。ありがとうございます。

ラストダンジョンで「ここから長くなります」的なポイントはあったのですが、まさかそのままエンディングまで続いていくとは思っておらず、色々途中のまま鏡になった人とバトってしまいました。
ですので、よろしければいくつか謎のヒントを頂ければ幸いです。
ちなみにラスボスにはファイン以下平均47レベルでスペシャルブローチ1名装備の状態でいきました。

1.シーゾーン/忘れられた村
井戸の中の紫に光る場所にある宝箱の入手法
水浸しで進めないのですが、何かアイテムを持ってれば、水が引くしくみなのでしょうか?

2.アイスゾーン/ミャンコ平原
入って2番目のマップが紫に光るのですが、上記同様ブローチを持ってないのか、何も起こりません。植物や大地のペンダント所持の場合同様に、何かを持ってると、何かが起こるのでしょうか?

3.スカイゾーン/次元の峡間(第一階層)
とても面倒くさくて、二度と通りたくないマップ第一位なのですが(すみません;でもゲームとしてはおもしろいと思います)、その途中に光の川みたいなのが通ってて、宝箱が向こう側にあり、取れないのですが、そこも、マップ自体が光ってはいるのですが、結局取れずじまいでした。何か方法があるのでしょうか?

4.トロピカルゾーン
/サザン火山
マグマで仕切られた向こう側に、宝箱があるのですが、マップが赤く光るのみで、向こう側に渡る手段がないのですが、何か方法はありますか?
ちなみに、火山頂上まで上ったところの宝箱も、入手法がわかりません、
すいません;;

/サザン水道
真っ直ぐ東にイカダを走らせて、マップが変わったところにある、小さな小島は何かありますか?中央に、赤黒い火山跡みたいなのがある小島です。

5.デザートゾーン/砂漠の宝
シーゾーンのマリンシティ港あたりで、男の子に砂漠で宝の話を聞いたのですが、砂漠の西側のひし形スイッチを押し、「どこかで音がした」の所までいき、その後の「どこか」が分からず、見つけられませんでした。どの辺りかヒントを頂ければ嬉しいです。

6.次元の凸レンズの使用先
用が無いなら行かない方がいいと、サンダくんに云われたのでスルーしてきたのですが、その先のボス(がいると仮定して)を倒す事と、上記質問の答えは関係ありますか?
恐ろしくて行ってないのですが、行く場合のアドバイスなど頂ければ幸いです。


質問ばかりですみません;
お手か空きました際にでも、さくっとご指導頂ければと思います。

また時間が出来ましたら、前作の方も、改めてプレイさせて頂こうと思っております。
楽しい時間をありがとうございました。
ウェザーワールド大冒険3完結おめでとうございます&おつかれさまでした。
引用なし

パスワード


1,691 hits

 【1185】IPPY@管理人  - 17/2/10(金) 0:42 -
sasaさん、初めまして!
かなりやり込んで&楽しんで頂けた様で、作者としてもとても嬉しいです。
こちらこそ、プレイして頂きありがとうございます!

> 1.シーゾーン/忘れ去られた村
> 2.アイスゾーン/ミャコン平原
> 3.次元の峡間(第2階層)/エリアC
> 4.トロピカルゾーン/サザン火山/サザン水道
※一部、地名の表記を修正させて頂きました(若干、覚え辛い等の名称ではあるので、お気になさらずに)

質問の1〜4ですが、いずれもあるペンダントを持っていない為、
画面が光るのみで、何も起こらない状態になっています。
光る色が同じ所は、同じペンダントが足りないと思って頂いて良いです。

以下で個々に見ていきます。

まず、1〜3ですが、いずれもマップ内に氷関連の変化を与えるペンダントが必要になります。
2は変化が分かり辛いかもしれないですが、どこかに道が開きます。

そのペンダントはアイスゾーンのどこかで入手する事が出来ます。
ヒントとしては、もしかしたら、1度も通った事がないかもしれない場所にあります
(そこを通っていなくても、話を進めて行く事は出来るので)。
既に行く事は出来る様になっているはずです。

4ですが、火山の2ヶ所もサザン水道のいずれもマップ内に炎関連の変化を与えるペンダントが必要になります。

そのペンダントは、トロピカルゾーンのジャングルのどこかで入手する事が出来ます。
ヒントとしては、分かり辛いかもしれませんが、
トロピカルゾーンにある木にしては、周囲の木とちょっと違う木がどこかにあります。
その木を調べると、更にヒントが出て来ます。

> 5.デザートゾーン/砂漠の宝

変化がマップ上の1マスだけなので、見つけ辛いかもしれないのですが、
スイッチを押した砂漠内に階段が出現しています。砂漠の西側になります。

> 6.次元の凸レンズの使用先

お察しの通り、この先へ進むと、相当な目に遭う事になります。
サンダのセリフはそれを暗に示したものになります。
現在のレベルでも油断すると・・・。
ただ、事前にセーブをしておけば、何かあっても問題は起こりませんので、1度行ってみると良いと思います。


もしかしたら、以上でも不明な点が出て来るかもしれませんので、また何かあれば、ご遠慮なく。

これからも楽しんで頂ける様なゲームの制作を目指して、頑張っていきたいと思います!
パスワード


1,710 hits

 【1186】sasa  - 17/2/10(金) 2:20 -
とても迅速で丁寧なご返答と、解説ヒントや修正をありがとうございます!
お忙しいところお手数をお掛けしてすみません;

たくさんヒントを頂きましたので、さっそくひとつずつ挑戦しに行ってまいります。
分からないままなんとか見つけ出そうと、同じ箇所をぐるぐる徘徊してしまいました結果、レベルだけが無常に上がっていくという状態でしたので、思い切って質問させて頂いてよかったです。

遊ばせて頂いてありがとうございます。
また結果等、何かありましたら投稿させて頂くかと思いますが、その際はよろしくお願い致します。
パスワード


1,718 hits

 【1188】sasa  - 17/2/10(金) 20:56 -
連投失礼致します。

先日IPPYさんに頂きましたヒントやアドバイスを元に、やり残したであろうサブイベントをほぼ回る事が出来ましたのでご報告です。

未ペンダントの入手により、お気に入りのユッキーにも逢えて嬉しかったです。
彼らがあんなところであんな目にあっていたとは・・・!
ユッキーは相変わらず可愛かったです。(体制が泣けましたが)
予言書も無事そろい、変化できました。

砂漠の宝のひし形ヒントは、そういう意味だったんですね!
炎のL字ヒントしかり、スイッチを一箇所押すだけではダメだったんだと、ようやく気づきました。
階段も現れました、ありがとうございます。

次元の凸レンズの使用先も、怖々覗いてまいりました。
戦闘大変でした。そのかわりにたくさんアイテムをもらえたので良かったです。
めちゃめちゃ助かりました。
戦闘が長くかかってしまったので、倒した時は思わずガッツポーズを取ってしまいました。
その先はホントにえらい事になっておりました。ビックリでした。

とても楽しかったです。ありがとうございます。
また遊ばせて頂きます。
パスワード


1,981 hits

 【1190】IPPY@管理人  - 17/2/10(金) 22:32 -
sasaさん、こんばんは。
ヒントがお役に立った様で良かったです。

色々とやり込んで頂いた中でも、
特に次元の凸レンズの所の報告まで頂いたのは初めてだったので、
作者としても、発見&突破して頂けて嬉しいです。

改めて、こちらこそ楽しんで頂き、ありがとうございました。
パスワード


2,059 hits

2 / 39 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃注意事項 ┃設定 ┃掲示板 ┃RPG ┃トップページ  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b6